区切りの定例会!

投稿者: | 2017年3月15日

昨日の振り返り!

月に一度のリモデル大学での勉強!

今月のテーマは、マンダラシートでの目標達成!

あの日ハムの大谷翔平君も学生時代に使っていたマンダラシート、存在は知っておりましたがやるのは初めてです。

マンダラシートの前に

目標達成とは、

問題解決することで、方法・手段と継続的な行動や反復すること。➡️習慣化する。期限を決める。

ワークをしてみるといろんな人の考えやとらえ方を知ることが出来て楽しかったです。みんなで共有するって大事ですね!

1度社内でやってみたいです。どんな意見が出るのか、出ないのか?やってみないとわかりません。結果を恐れる事なく即実践ですね!やってみよう(^。^)

その後は、定例会へ

2年間の会長職、本日が定例会の最後の仕切りとなりました!

2年間は、早いようで長かったような、…

勉強になる事ばかりです。関西や全国の店会長さんとお会いして話すことができたり、

今後の店会活動計画の参考になる活動を聞く事ができたりといい事ばかりでした。

ただ、数字を残す事が出来なかった事が今から考えれば反省すべき事でした。

来期は次期会長の元で数字を意識して目標達成に向けて、問題解決と反復・継続を実践したいと思います。

2年間の会長職、皆さんに助けて頂きながらなんとか終える事が出来ました。皆様、誠にありがとうございました😊

西神店会があって、今の私があるのは間違い事です。感謝、感謝です!

最後に、全国の作品コンテストでいた関西ブロック奨励賞の表彰をしてもらいました、

社員のみんなのおかげです!ありがとう(^。^)