体育大会!ホットひと安心!

投稿者: | 2018年9月16日

三木中学校の体育大会でした。

昨日は、グランドのコンディションが悪いのとお昼からの天気予報が悪かったので延期となり本日となりました。

初めての中学校の体育大会でした。リレー系が多いなと思うのと面白い競技があるなと思いました。

息子も中3ですので、最後の体育大会!

息子も含めてみんな楽しくやっていたのが良かったです。

私の役割は、PTA会長としての挨拶でした!午前の部の最後、お昼前に挨拶でした。

いろいろと考え準備していきました。その甲斐もあり多少緊張しましたが思うように納得のいく挨拶が出来ました!

皆さんに褒めて頂きました。お世辞でも嬉しかったです。

過去に幾度も挨拶で失敗してきて苦い思いをしてきましたので、ホットひと安心です。これも場慣れと諦めない意識ですかねー!

おまけ(記録として)

挨拶の原稿です!

皆さま、こんにちは!

PTA会長の大林です。

今日はお天気に恵まれ、出来る限りいい状態で体育大会を行なってもらいたいと思っておりましたので良かったです。

今年の夏は豪雨に酷暑、多くの台風などに加え地震と各地に災害が多く、考えてみますと、

「普段あたりまえにある事は、いつもずっと当たり前にあるとは限らないなと」と改めて感じました。

本日のように、体育大会が開催出来ることや普段通り生活できていることに本当に感謝すると共に今を大切に精一杯にやるべきだなと思っております。

生徒の皆さんも練習の成果を大いに発揮して一生懸命に真剣に精一杯取り組んでいる姿を見て非常に嬉しく頼もしく感じました。

午後の部もあります

スローガンの「目覚めよ本能 奮わせ魂」にあるように

魂のこもった素晴らしい演技、競技を午後からも期待しております。

後になりましたが、本日、ご来賓の皆様、地域の皆様、そして保護者の皆様、早朝よりご参加頂き、ありがとうございます。また日頃よりPTA活動にご理解とご協力を頂いておりますこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとございます。どうか今日は最後まで、生徒一人ひとりに、温かいご声援と拍手のほどをよろしくお願いいたします。

また、校長先生やそのほかの先生方、限られた時間の中で子供たちへの練習などの指導をしていただきまして、誠にありがとうございます。保護者を代表させていただきまして、お礼を申し上げます。

昨年同様、順延となりましたのでPTA競技がなくなりました。残念ではありますが来年こそはということで、来年もご参加ご協力の程宜しくお願いします。

それでは皆さん、お昼ですね!

お楽しみの食事をしながらゆっくりとお昼休みをしてもらいまして午後の部も元気に楽しく、素晴らしい体育大会、思い出に残る体育大会になる事を祈念しまして私の挨拶とさせて頂きます。

ありがとうございます😊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社大林設備工業
本社:兵庫県三木市別所町朝日ヶ丘35-23
高木事業所:兵庫県三木市別所町高木927-36
フリーダイヤル:0120-084-017
本社TEL:0794-82-1447
URL:http://www.ohbayashisetsubi.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━