セレクション合格!

投稿者: | 2015年11月23日

今日は、嬉しい報告がありました。

それは、息子が先週の日曜日にサッカーのクラブチームのセレクションを受けてた結果が出ました。
嬉しいことに合格という電話がありました。
イルソーレ小野FCと言う兵庫屈指のクラブチームです。
息子は、ゴールキーパーでセレクションを受けました。
セレクションは、
フィールドプレイヤーの参加者が約60人で30人を募集。ゴールキーパーは参加者が7人で募集が4人でした。
中学校には、サッカー部がなく野球部はあるので私の希望と息子の適正を判断すると野球をする方が良いのではと今も思っておりますが息子はサッカーをしたいということです。
その割には、サッカーに打ち込もうとする強い意志を感じることができてなかったので、なんとなくサッカーを続けるのでは良くないと思いましたので、クラブチームのセレクションを受けて選ばれるのであれば可能性もありますし、本人のためにも良いと思いセレクションを薦めました。
セレクションがダメなら野球をしたらとも言っておりました。
わたし的には、ちょっと複雑ですが正直なところ合格できたことは嬉しいですし、たいしたものだと思います。(^ ^)

息子は、セレクションを受けた中で一番背が低く身長でダメかなと思っておりましたが良かったです。

ゴールキーパーは、身長があるとないのとでは大きく違いますからね~、かわいそうなところがありますがそのハンデを埋める練習と気持ちの強さで頑張ってほしいです。

コーチの電話では、キックの精度が高いことと背は小さいがセンスがありメンタルも良いとのことで選んで頂けたらしいです。
多分、中学生になったら背も伸びるでしょう!
その時にレギュラーを掴んでほしいですね(^ ^)
セレクション風景!
{1F306432-CC9A-4EF5-B15B-BD2B33B52000:01}
おまけ
今日の招待試合!
猪名川まで行ってきました。
遠いですね~(^ ^)
招待チームのスタッフの皆様、保護者の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
{64E20922-DE4A-493F-8326-552BD07E790F:01}

結果は

緑が丘SCに0ー2
吹田千里FCに2ー4
猪名川FCに0ー1
と惜敗!
最後は順位決定戦で
尼崎南SCに6ー1でこの日、初勝利(^ ^)
今日も1日サッカーで終わりました(^ ^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社大林設備工業
本社:兵庫県三木市別所町朝日ヶ丘35-23
高木事業所:兵庫県三木市別所町高木927-36
フリーダイヤル:0120-084-017
本社TEL:0794-82-1447
URL:http://www.ohbayashisetsubi.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━